11/19 新しくアキクサインコがやってきました!

こんにちは!昨日本社の車で上尾店へ行った帰り道、高速の出口
三郷南かな?で急に車線変更してきたDQN車がいて、慌ててブレーキ
踏んだら見事にスリップしてガードレールに突っ込みそうになった
店長の上田です。
その後自分の後続車の車間距離が凄かったです。

昨夜急遽みんな大好きアキクサインコが沢山入ってきました!

IMG_2964_20171119121357285.jpg
アキクサインコ ルビノー
この時期安心のサイズ!
まだまだ挿し餌なので手乗りに育てられます。

IMG_2965_201711191213598dd.jpg
同じくアキクサインコ ルビノー
今回は2羽とのサーモンピンクが濃くてとても綺麗です!
実物ご覧いただければ濃さが分かりますよ~

お次は、勝田台店初入荷!
アキクサインコ ノーマルです!
IMG_2966_20171119121400290.jpg
地味なんですが、その中に見えるピンク色が綺麗です。
入荷頻度はかなり少なくマニア向けですね^^

IMG_2967_201711191214016a5.jpg
もう一羽おります。

どちらもまだ挿し餌を与えているので、手乗りに出来ますよ!

ちなみにノーマルアキクサさんはもう一羽いますが、親鳥に羽を
むしられてしまっているので、生え揃うまで販売していませんので
揃い次第ご紹介致します。

IMG_2968.jpg
お腹はピンクで可愛いね☆



以上です~





~店長日記~
ポケモン買いました!
自分はウルトラムーン!
森もウルトラムーン!
たぶんりぽぽもウルトラムーン

伊藤の姉さんはウルトラサン!

性格が現れている気がするw

自分は最初のあしまりの性格が「さみしがり」が出るまでリセマラしているので
まだ一歩も進んでおりません。

以上ポケモン日記でした。

11/12 ネザー性別判明!

こんにちはー!
お店の有線で最新曲を学んでいるふるかわです。
普段聴かないような、様々なジャンルやアーティストの曲と出会うことができて楽しい!

ちなみに、最近気になったのは尾崎裕哉の「Glory Days」です。


さて、今回は小動物のご紹介です!
お店にいるネザーランドドワーフたちの性別が判明しました!
だいぶ性格もはっきりしてきたので、個人的な感想を踏まえて一緒にご紹介します!
まず1匹目!

image1_2017111214183120d.jpeg

ネザーランドドワーフ
H29 9月上旬生まれ カラー ?
女の子

やってきたその日から私の目の前でむしゃむしゃ牧草を食べ始めた、大物感漂う女の子です。

image2_201711121418320eb.jpeg

好奇心旺盛で人懐っこい!人が近寄るとこんな感じで寄ってきてくれます。
なでてもらうのが大好きで、抱っこも嫌がりません!

image3_20171112141834818.jpeg

相変わらずのカラー不明です。
白だけどうっすらオレンジが入っているような……?



それでは2匹目!

image6.jpeg

ネザーランドドワーフ
H29 9月上旬生まれ カラー オレンジ
男の子

image4_201711121418368af.jpeg

うさぎらしい警戒心を持った、ちょっと怖がりの男の子です。
このハウスがお気に入りの隠れ場所のようで、見当たらない時はだいたいこの中にいます。

image5_20171112141837c60.jpeg

それでもなでられるのは好きみたいです。
上の写真は私になで回された後。抱っこもそこまで嫌がらない……かな?

image7.jpeg

図らずも自撮り風になった1枚。
もう少ししたら1匹ずつにする予定なので、2匹が一緒にいるのを見られるのは今だけ!
ぜひ見に来てください!


今回は以上です!
ありがとうございました!

ワンちゃんのしつけ教室開催!

11月19日(日)

11時から勝田台店にて!


・落ち着いて散歩ができない
・チャイムが鳴ると吠える
・噛みついて触れない

こんなお悩みがある方など

気になった方は

是非この機会にご参加ください

もうちょっと詳しくはこちらから

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/blog-entry-529.html


臨時休業のお知らせ

11月15日(水)11月16日(木)

誠に勝手ながら社員研修の為休業とさせていただきます。

11月17日(金)より通常営業いたします。

大変ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします





当店公式アプリをやっております!

アプリ専用スタンプもあるので

是非ご利用ください!!

詳しくはこちらをクリック

http://www.toukatu-pet.jp/app.html



勝田台トリミング
黄色いトリマーが毎日更新中!

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/


11/8 セキセイがやってきました

こんにちはー!
久々の水曜日出勤のふるかわです。
今回は前置き無しでささっと行きます!

さっそく本題!
新しく鳥さんがやってきました!


image2_20171108142010185.jpeg

ジャンボセキセイ
H29 10月生まれ
まだ小さいですが、ジャンボセキセイです!
これからジャンボになっていくでしょう!……多分。


image1_2017110814200847b.jpeg

セキセイインコのヒナもやってきましたよー!
手前の子がブレててすみません……3羽同時に止まる瞬間は撮れませんでした。

挿し餌は全員1日3回です!
たくさん食べさせて、安心できるむっちり体重にしたいですね!


今回はこの辺で。
ありがとうございました!


ワンちゃんのしつけ教室開催!

11月19日(日)

11時から勝田台店にて!


・落ち着いて散歩ができない
・チャイムが鳴ると吠える
・噛みついて触れない

こんなお悩みがある方など

気になった方は

是非この機会にご参加ください

もうちょっと詳しくはこちらから

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/blog-entry-529.html


臨時休業のお知らせ

11月15日(水)11月16日(木)

誠に勝手ながら社員研修の為休業とさせていただきます。

11月17日(金)より通常営業いたします。

大変ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします





当店公式アプリをやっております!

アプリ専用スタンプもあるので

是非ご利用ください!!

詳しくはこちらをクリック

http://www.toukatu-pet.jp/app.html

11/7 ホオミドリウロコインコご紹介☆


こんにちは、伊藤です!本日2回目の更新させていただきます☆


今回はお客様からお問い合わせいただきました鳥さんをご紹介致します。




ホオミドリウロコインコ

オパーリン H27 4月生まれ





IMG_1214_2017110715423120c.jpg


お店の看板としても人気のウロコさんです。


ヒナから育てているので馴れています( ^ω^ )




IMG_1215.jpg


自分から手にも乗ってきます☆





IMG_1216_20171107154234bc7.jpg



ニギコロもできちゃいます(* ´ ▽ ` *)





IMG_1217.jpg


ちょうど目をつぶって気持ち良さそうに見えますね!笑



IMG_1218_20171107154237051.jpg



頭やお腹カキカキしてもされるがまま~(*´v`)



是非、ご検討ください♪

11/6 セキセイさんかもーん

こんにちは!昨夜は予告どおり臼井の温泉に行った店長の上田です。

運動したし、塩サウナで汗かいたので夕飯はラーメンを解禁しました♪

コレで明後日乗る飛行機・・・思い残す事はありません。

本日は・・・

ベタナレセキセイインコのご紹介です。

↑また?って思うかもしれませんが、またなんですw
前回ご紹介した子はご家族が決まりまして、再びべたなれ不足なので
どんどん育てなければ~

と思い育てていましたが、なかなかみんな同じようには懐いてくれないので
大変です^^;

IMG_2645.jpg
この子!

ではなく、かごの中の黄色い子です。

コレはいつもの動画で行きましょうね!

ちょっと臆病な子なので、手を出した瞬間引いてますが
一度カキカキしてしまえばもう大丈夫!
手から降りないくらい良くなれてます♪

もうチョイビビリを克服できたら更にベタベタになりそうですね!

IMG_2650.jpg



おまけ
こうやって撮影してたり、ヒナ達にご飯あげてたりすると見に来るヤツがいますw
IMG_2648.jpg
こやつです。

手乗りコーナー在籍なんですが、普通に飛べるのでとりコーナー内を
自由に飛び回っています。
お客さんから良く鳥が逃げてます!って言われますが、逃げているわけではありません。

鳥コーナー内とウサギさんコーナー、ふれあいこーなー以外の場所に行かないので
自由に飛ばしております。

ちなみに手に乗せると噛みますw


世話してると肩にとまって来たり、足をつたってよじ登ってきたり
しますが、噛むって言う、、、懐いているんだかおちょくっているのか分からない
なぞのジャンボさんです。
飛ばすとちゃんとお家に帰りますw

以上、セキセイインコの世界でした~





~店長日記~
仕事終わってから佐倉天然温泉澄流に行ってきました~

自転車で余裕っしょ!と思って自転車でいったんですが、なんか
ケーヨーデイツー辺りから無駄に急な上り坂と下り坂の繰り返しで
着く頃には太ももパンパンでしたw

1-img03.png
露天風呂は広々してて、周りも静かな場所にあって竹林に囲まれているので
なんか旅行に来た気分になれました。
塩サウナで塩塗ったらお肌すべすべ♪

満足して帰路に着きましたが・・・また無駄なアップダウンで帰宅後疲れ果てて
すぐに寝ました。今日は筋肉痛です。
次回はバイクで行こうと思います。    (湯冷め予定


ではでは~
勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード