6/22 オカヤドカリ

こんにちは!残存兵力、野口英世2名しかいない店長の上田です。

ちなみに今日のお昼に食べようと思って持って来たカップ麺を
空腹に耐え切れず朝食べてしまったのでお昼は茹でた芋のみ
になりました。

今欲しいもの?米ですね。

そんな店長はたつこー畑に放牧しておいて・・・

夏の生き物続々入荷!
オカヤドカリが入りましたよん♪

IMG_0938_2017062210444082c.jpg
沖縄産でこの時期しか入荷しません!

ちゃんと飼えばとても長生きする生き物です。

どうでも良いですが、ワタクシ親戚の結婚式の為今年の秋
沖縄に行く予定ですが、飛行機が本当に恐いので何かあっても
良いように身辺整理はじめました。

IMG_0939.jpg
アップにすると引っ込んじゃいますw

夏休みの観察日記にいかが?

ではでは~

お昼ごはんのメニューにオカヤドカリのポップコーン食べようと思った
店長でした!

3/25 昆虫もいます!

こんにちは!店長の上田です。

お昼にカップ麺のカレーうどん食べたんですが
なんか味が薄い。

お湯入れすぎたかな?と思って食べきったら・・・

IMG_0081.jpg
粉が固まって沈殿してました。
最後の塊が口の中に入った瞬間超しょっぱかったです。



昆虫います!
IMG_0082.jpg
あまり扱いは多くないですが、少々昆虫も扱っております。
上の写真はコクワガタ

IMG_0083.jpg
オオクワガタ

IMG_0084.jpg
オオクワガタその2

IMG_0085.jpg
スマトラヒラタ

IMG_0086.jpg
ニジイロクワガタ

あとジャパンのカブトムシの幼虫も少々います!

これからシーズン入ってきたらもうチョイ扱いを増やしていきます
のでお子様軍団お待ちしてます!


明日はお天気崩れるみたいですが、今日は快晴!
ご来店お待ちしております♪

店長日記とお魚

おはようございます!店長の上田です。

昨日お休みだったので、バイクでお出かけしてきました。
柏インターから高速乗って、茨城方面へ向かいます。

しかし風が強くて高速道路乗ってすぐ・・・帰ろうかなwと思うくらい
横風で流されそうになり左側車線を超前傾姿勢で走っていました。

すぐに利根川を渡ることになるんですが、コレが凶悪!
よく高速道路の橋を渡るときとかに鯉のぼりみたいな
風の強さを教えてくれるヤツあると思いますが。

それが真横向いて激しくなびいていますw

ドキドキしながら橋に差し掛かった瞬間吹っ飛ばされそうになりました(汗
こういう時、ニーグリップといって足でバイクのガソリンタンクをぎゅっと挟んで
車体を安定させるんですが、あまりに風が強くて股関節が崩壊するくらい
タンク挟み込みました。
で、一瞬で疲れたので精神統一かねて守谷パーキングで休憩。
IMG_0362.jpg
※画像が縦になるのは直せません。
赤い隼が止まってました。カッコイイなぁ~
で、再び出発!

しばらく走っていると風が弱くなりそこからはとても快適!
調子に乗って右側車線走っていたら巡航速度が1○0㎞出ていましたw
そして、岩間ICで降りて向かった先がこちら!
IMG_0364.jpg

筑波海軍航空隊記念館♪
あの永遠の0のロケ地でゴザイマス!岡田様!

だがしかし!

休館日(´;ω;`)ぶわっ
ホームページに基本年中無休って書いてあったのにーーーーーーー!
仕方ないので写真とって、ついでに入れませんでしたが慰霊塔入り口の
写真も。。。
IMG_0365.jpg

ここまでの走行距離、寄り道あわせて108㎞またリベンジします。
IMG_0366.jpg

帰りも快適~と思ったら、やはり途中土浦かな?辺りから強風w
またまた守谷パーキングで休憩して、柏店T主任オススメの
天狗納豆を買ってお家に帰りました。
IMG_0369.jpg

今日は股関節とか膝周辺とかが筋肉痛です。。。
今度は天気だけじゃなくて風も考えてお出掛けしようと思います。

ではではこの辺でさよー・・・

あ、お魚のお知らせでしたw
勝田台店では珍しくお魚を仕入れて見ました!

まずは、店頭でこんな感じに並べてあります。
IMG_4893.jpg

順番に、
楊貴妃メダカ
IMG_4894.jpg

人気の赤いメダカさんです。

白めだか
IMG_4895.jpg

定番!

黒めだか
IMG_4896.jpg

やっぱ原種でしょ!と言う方に♪
それから~レジ前にこんな水槽があります。
IMG_4892.jpg

ぱっと見何もいませんが、よ~くのぞいて見て下さい♪
IMG_4891.jpg

ピラニアがいます!
ピラニアっていうと、凶暴とか獰猛とか水槽に入ったら食われるとか
ご想像されるんではないかとおもいますが、実はとても臆病で
こんな風に隠れています。

ピラニアナッテリーという種類で、そんなに馬鹿でかくはならないので
ちょこっとした設備でも飼えます!いかが?

ではでは今度こそ失礼いたしまーす(^0^)てんちょ

祭りだひゃっほーい

おはようございます!店長でっす!

昨日お休みだったのでバイクのオイルを交換しようと思い、タンクトップに便所サンダルで
お買い物に行き、その後自宅に戻り家の前の炎天下でオイル交換しました。
※サンダルでバイク乗ると柏店の親分に怒られますので気をつけましょう。

今年の夏は海に行かずに小麦色になるぜ✩

只今、全店「納涼!夏祭りセール」開催中!
IMG_3266.jpg

夏といえばやっぱりお祭り!
てんちょーお祭り大好きです♪若い頃は地元の盆踊り大会の会場設営のバイトまで
してしまうくらいお祭り好きなんですが、就職してからは土日休めず行けないです。悲しヒ・・・

おっと話がそれました。。。お祭り行ったらついついやってしまう

金魚すくい

この金魚すくいの金魚ってすぐ弱ってしまいますよね?
でも上手に育てたい!そんな方必見!

その1
IMG_3264.jpg
水槽セット!
金魚鉢や虫かごで、酸素もろ過フィルターもなし!では育ちません。
こういうセットならお買い得に、金魚飼育に必要なものが揃います。

その2
IMG_3263.jpg
金魚の餌!
すくってきた金魚に餌上げた時、食べないて事が非常に多いです。
ただでさえ疲弊しきっている金魚なのにご飯も食べなければ弱る一方です。

だがしかし
この美金という餌・・・すっげーーーーーよく食べます。
もちろん100%ではありませんが、昨年金魚すくいして来たお客様に
オススメした所、ほとんどの方が食べた!!!!!と言ってくれました。

健康にも配慮されていますし、金魚の消化に優しい、小麦粉不使用!
水も汚しません。個人的にはタナゴにもいいと思います。

そんなわけで、金魚すくいの後は勝田台店へGO!

モモちゃんハウスリフォームしたよ!
IMG_3265.jpg
水洗便所付き!    orz


ではまた!(´▽`)今日マメルリハ・アメリカンイエロー来るらしいョ!てんちょ

うちの熱帯魚ちゃん達。


こんにちわ^^
拍手ありがとうございます!!

今日は、久しぶりに家の熱帯魚ちゃん達の写真でも載せようかな・・と。
お店とは関係ないプライベ-ト記事になってしまいますが興味のある方はご覧ください
興味の無い方はスル-しちゃって下さいな(笑)



昨日は私お休みだったのですが、久しぶりにだらっだらなお休みを過ごしました^^
何もしないで一日中だらだらしてやろうと思ってましたが
なんだかもったいない気がしたので(笑)
午後から行動開始
お昼ごはんを食べに行ってから、熱帯魚達の水換え!!!


60cm水槽と、

熱帯魚 水換え

熱帯魚 水換え後


45cm水槽!

熱帯魚 ちびっ子水槽


45cm水槽はだいたい15分~20分位あればピッカピカに出来るのですが
60cmはもう大変っ!

体力をかなり使うので、いつも水換えが終わった後はヘトヘトです。。
あ、もちろん私一人では出来ませんがww一応女子なので。ww
でも水換えした後のピカピカ綺麗になった水槽を眺めるのが私の大好きな時間
30分から1時間は余裕で眺めてられます




大きくなりましたよ~レッドテ-ルちゃん

熱帯魚 レッドテール

ヒレをオスカ-に突っつかれてしまって
今治療中レッドテ-ルちゃん。


オスカ-ちゃん

熱帯魚 コロン

熱帯魚 オスカー

未だにオスカ-同士はなかなか仲良くなってくれず・・。
水換えの時は仲良くぴったりくっ付いているのに
水換えが終わると急に突っつき出すので、目が離せません><
そして結局最後はセパレ-タ-で仕切るしかないのです・・





そして最近!覚えました!
「エサくれダンス」!!!!!!!

熱帯魚 エサくれダンス

オスカ-ちゃん2匹は口をパクパクさせながら左右にいったりきたり^^



レッドテ-ルちゃんは、、、

熱帯魚 あっち行って

熱帯魚 こっち行って

熱帯魚 またあっち行って

熱帯魚 またこっち行って


あっちいったり、こっちいったり・・忙しそうですwww
最近エビが大好きなので「エビ浮いてないかなぁ~」ってな感じで
水槽の上の方をいったりきたりしています^^

最初飼い始めはエサの量とかどれ位あげたらいいのか全然分からなくて
あたふたしながらでしたが、最近やっと分かる様になってきました
レッドテ-ルもオスカ-もめちゃくちゃ良く食べるので・・
太らせないようにだけ気を付けています^^


本当に可愛い!
あたしが部屋をうろつくのもジ-っとみてくるんですよ~
可愛すぎるでしょ~!!!???



45cm水槽の熱帯魚ちゃん達も60cm水槽の熱帯魚ちゃん達も
これからも順調に成長してくれるようにお世話頑張りたいと思います!!!



それでは、本日はプライベ-ト記事になってしまいましたが
読んで下さった方ありがとうございました

次回はちゃんとお店のこと書きますね~



それではまた

拍手、コメントお願いします☆☆☆
(画像無くてすみません。。)

ランキングの方もクリックお願いします


犬ペットショップ ランキング 現在5位
小動物 ランキング 現在1位

勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード