5/24 カブトムシも幼虫惚れます。もとい。掘れます。

おはようございます!昨日レジェンド田中に「ラムネ飲みてぇ!」な~んて話していたら・・・?!

IMG_0671.jpg
常連様からまさかのラムネ差し入れ頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

A様ありがとうございます!


さてさて、そんな夏日が続いてテンションだけ上昇していく店長は冷凍保存しておいて

昆虫のシーズンに突入してまいりましたが、幼虫シーズンはそろそろ終わりかな?
なので掘れるようにしてみました!

IMG_0659.jpg
1回100円でカブトムシの幼虫が掘れます!

お持ち帰りできるのは1匹ですが、掘って掘って掘りまくって
でかい幼虫をゲットしてください!

この幼虫は「門外不出」と言うギネス級のカブトムシが出来るかもしれない
超栄養豊富なマットで育ちましたのででかいです。

先日の日曜日はお子様が楽しそうに掘って、お母様がキャーキャー言って
とても賑わっていました!いなくなり次第、もしくはサナギになったら
終了となりますのでお早めに~



でわ!


お知らせです↓
リチャードソンジリスフェア開催! 
期間は、5/1~5/31まで!
リチャードソンジリスご成約のお客様に飼育セット一式をプレゼントしちゃいます!
飼育セット詳細は下記URLをクリック↓
http://toukatukatutadai.blog48.fc2.com/blog-entry-2569.html
リチャードソンジリス


ウロコインコフェア開催! 
ウロコインコが大集合です。
しかもお値段びっくり価格です(゜Д゜)
ブルー系など珍しいカラーもいるのでぜひご検討ください♪
詳細は下記URLをクリック↓
http://toukatukatutadai.blog48.fc2.com/blog-entry-2590.html
ホオミドリウロコインコ (ブルーオパーリン)





勝田台トリミング
黄色いトリマーが更新中
詳しくはこちらをクリック

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/





東葛ペット
オンラインショップ・ブログ更新再開!!

当社で扱っている商品をココからも買えちゃいます。
商品の説明などもまじえながら楽しくブログ更新中♪
詳しくは下記URLをクリック↓
http://toukatukatutadai.blog48.fc2.com/blog-entry-2555.html



鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険(どうぶつ健保はっぴぃ」
の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検
討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!



犬猫最新入舎情報はこちらから
saisin2.jpg
http://toukatuwannyan.blog.shinobi.jp/#
画像から飛べない場合はURLをクリックしてみてください。

各店の在舎状況はこちらから
kensaku.jpg
http://www.toukatu-pet.jp/kensaku.html

お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。


詳しくは
勝田台店 TEL:043-460-3700
鳥、小動物担当 田中まで



ランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 ペットショップへ
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ

コザクラインコ ブログランキングへ



~店長ご飯~
昨日本社から電話があり、出てみると~美人上司からの
お電話でした!

何かと思えば「あんたちゃんとご飯たべてんの?不摂生ばっかしてんじゃないでしょ~ね?」
と言われたので、ちゃんと食べてますよ~と言いましたが疑いの目?声?・・・

なので夕食の写真をアップしようと思いました。。。

昨日はチョイお腹の調子が良くなかったのできのこ雑炊作りました。
クックパットで調べて・・・

IMG_0672.jpg
余ったきのこは炒めて大根おろしのっけてポンズで頂きます。
ダイコンは消化を助ける酵素が含まれております。

雑炊の卵を割ると~
IMG_0673.jpg

黄身がとろ~っと溶け出して大変おいしゅうございました♪
※実際にはちょっと味が薄くて醤油足しましたw

水500mlに本だし小さじ1、ばらしたシメジ50gと引き裂いたエリンギ50gと千切りの生姜1欠け
を軽く煮立たせて、そこに醤油小さじ2、みりん小さじ2を加えます。
ご飯240gを入れてひと煮立ちした所に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。
最後に卵2個落として半熟に仕上げて青ねぎ散らして完成!
コレで2人前ですが、1人で余裕で食べ切れます!(被検体72㎏34歳男)

この時期に食べると、汗だくになります!

以上!たかご飯でした~

ではでは~

4/22 GWTPS!!!!!

おはようございます!腕と手にナゾの赤いブツブツが出来て
かゆくて夜中に何度も目覚めた為にやっぱり寝不足の店長です。

多分なんかのアレルギー症状だと思うけど病院は行かない主義なので
気合で治します。。。

そんな骨折しても病院行かない店長は生命保険かけさせておいて


今日から始まりました!

ゴールデンウィークセール!

IMG_0327.jpg

IMG_0328.jpg

可愛い子犬・子猫がお迎えチャンスです♪

IMG_0350.jpg
元気いっぱい!ジャックラッセルテリア

IMG_0355.jpg
甘えん坊のブリティッシュショートヘアー

IMG_0351.jpg
食いしん坊のアメショー

触れ合えるお出迎えワンコ達も揃って
皆様のご来店お待ちしております!

IMG_0353.jpg


ではでは~

4/19 22日(土)からGWセールですっっ

こんばんわ!引き続き睡眠不足によりひどい頭痛に悩まされている
店長の上田です。

多分次のお休みは1日寝ていると思われます。

そして店長が翌朝目覚めると土曜日!

土曜日からは

ゴールデンウィークセール開催です!!
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg

セール品沢山です!
そしてコチラのクーポンを必ずお持ちください!

IMG_0329.jpg
犬猫用ドライフードの割引券と
猫のトイレ砂割引券

そしてスタンプ2倍券!

必ずお持ちください~無いと出来ませぬゆえ~



ではでは!ご来店お待ちしております!

4/13 再度告知!ドッグ&キャットフードサンプリング実施します!

おはようございます!自己分析をした結果・・・残りの寿命をただ消化するだけの存在
店長のウエダです。

先日告知いたしましたが、日が近付いてきましたので再度告知させて頂きます!

4/16(日)10時~17時まで
安心安全
穀物&グルテンフリーフード

ファーストメイト
1601_bonbi_2017041310485199f.jpg
ドッグフード・キャットフードのサンプルを配布いたします!

余計なものを使わずにシンプルに作られているため、アレルギーのリスクを
抑え、消化不良のリスクを軽減出来る自然派のフードです。

当日はわんちゃんと一緒にご来店頂くとその場でご試食も出来ますので
是非遊びに来てください♪



下にメーカーホームページに書いてある製品の特徴を貼りました。
超長いのでお時間なる方は読んでみて下さい。


-------------------------------------------------------------------------
自然豊かなカナダで作られています

ファーストメイトは家族的経営規模の小さな会社です。私たちの工場はカナダのバンクーバー郊外のチリワックという町に所在し、そこで永年にわたり高品質なペットフードを作り続けています。



すべての製品は自分たちの工場で作られています

ファーストメイトの工場はカナダの政府機関であるCFIA(カナダ食品検査庁)やアメリカのUSDA(米国農務省)、またEUからも製造認証を得ています。自社で工場を所有、操業することによって、原材料から最終製品に至るまでのすべての工程や品質管理が自分たちの手で実施されています。他社に製造委託はしておりません。



安心、安全な原材料にこだわっています

ファーストメイトのペットフードには安全でナチュラルな原材料だけを使用し、何かの副産物や合成添加物などは一切使用していません。これは1989年の創業以来守り続けていることであり、最高品質の原材料だけを厳選して採用し、愛犬や愛猫の健康づくりを応援しています。



ペットにとって最適な品質のタンパク質

ファーストメイト製品には、ドライペットフード製造において長年にわたり使われ続けていて、安心して与えることが出来る動物性タンパク原材料である太平洋産の魚、カナダ産の鶏肉、オーストラリア産のラム肉を採用しています。



あまり多くの材料を使わない、シンプルな製造方法

ファーストメイトのグレインフリー(穀物不使用)のペットフードには、動物性タンパク源ならば太平洋産の魚のみあるいはカナダ産の鶏肉のみ、またはオーストラリア産のラム肉のみ、また炭水化物源は唯一ジャガイモのみといったように、それぞれたった一種類の原材料からしか主要な栄養素を抽出していません。とてもシンプルですが栄養学的にも完璧な独自の製造方法のおかげで、ペットの体内での消化吸収性も大変優れていて、かつ食物性アレルギーや胃腸での消化不良のリスクも軽減するように配慮されています。またシンプルな製法だからこそ、フードローテーションにもとても適しています。



真空注入製造システム(VIS - Vacuum Infusion System)

比較的熱に弱いとされるビタミンやミネラルなどの配合物を、VISと呼ばれる独自の製造方法を採用することによって、製造されるフードの一粒ずつの内部にロスなく均等に配合することを実現しました。



なぜジャガイモを原材料一覧表の一番先頭に記述しているのか?

ファーストメイトのグレインフリーのペットフードでは、ジャガイモが炭水化物源として唯一使われている炭水化物原材料だからです。もし仮に他社製品のようにジャガイモ以外の他のいろいろな炭水化物原材料を使用していたならば、それぞれの炭水化物原材料の使用量はメインのタンパク源である魚や鶏肉、ラム肉などの肉類よりも必然的に少なくなり、原材料欄では先頭が肉類、そして次以降にジャガイモ、サツマイモ、平豆、ヒヨコ豆、etc. といったようにあたかも肉類が一番多く使われているように表記しなければならないところですが、当社のグレインフリーのペットフードには炭水化物原材料は唯一ジャガイモしか使用していないので、動物性たんぱく質の肉類原材料を差し置いてジャガイモを正直に堂々と原材料表の一番先頭に表記しているのです。



なぜ鶏脂肪をつかうのか?

常にペットにとって安全で最高品質の原材料を使い続けるという考えから、ファーストメイトのペットフードでは植物油よりも動物性の鶏脂肪を選択しました。ただしファーストメイト製品で使用される鶏脂肪からはタンパク質をあらかじめ除去してあり、鶏肉由来のアレルギーのリスクを軽減するよう配慮しています。どうぞご安心ください。





以上!



~おまけの店長日記~
税金がちょこちょこ届き始めました(涙

節約飯レシピ
1.アルミホイルに油を塗ります。
2.パン粉をまぶします。
3.オーブントースターで少しこげる程度に焼きます。
4.炊いた白米に千切りキャベツを乗せます。(お好みでマヨネーズを少々)
5。最後に焦がしパン粉を振りかけてソースをかけます。

トンカツ風味丼の出来上がり。。。

健康を気にせず節約したい方お試しをw

3/18 本日より新生活応援フェア開催!

おはようございます!店長の上田です!


本日18日から26日まで

新生活応援フェア!

が始まります!



鳥小動物生体+その生体に関する商品

をお買い上げの方



お買い上げ時にレジにてスタッフに

ブログ見ました!orサイトのチラシを見ました!

と言っていただけると



クーポン券をプレゼント!!!

無題
鳥小動物生体+商品で

5,000円以上お買い上げで→2,000円分のクーポン券

10,000円以上お買い上げで→5,000円分のクーポン券

30,000円以上お買い上げで→15,000円分のクーポン券

プレゼントしちゃいます!!!



このクーポン券は

店内商品対象となりますので

鳥小動物関連に限らず使えます!


この機会に是非ご利用ください♪

最後にもう一度だけキーワードを書いておきますので
お会計時は忘れずにスタッフにお伝えください。
ブログ見ました!orサイトのチラシを見ました!

ではでは~
勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード