Ζ・刻を越えて


こんにちは~

本日2回目はZ黒です



今日は変な天気ですネ。。
早くも梅雨明けが待ち遠しいこのごろです(´ω`)


あ、そういえば
Z黒邸に巣食っていたムクドリfamilyが
とうとう巣立っていったようですヽ(´▽`)ノ

最後の最後まで、親鳥が餌を運んでいましたね~。


ヒナの声も、日に日に太く低い声になっていく様子が
なんとも感慨深くて・・・(余計なお世話)


排気口を巣にするのは全然構わないんだけど、
巣立ったあと放置していると色々マズイらしいので
掃除しないといけないんですが、、

高いところにあるし、外からだし、どうやるんだろう・・・

現在お掃除のプロ募集中です☆






さて、このまえひっそりと
第一回Z黒主催店内抜き打ち寝起きドッキリ大会を開催いたしました!


ということで本日はお待ちかね(?)
結果発表の日です






まずは第5位


Z黒「おはようございま~す(小声)



025_20150630152215ad2.jpg



起きてた。


足音を立てないように注意して近付いた先は、アメショのたまさぶろう

いつもウザがられる一歩手前まで撫で回すので、Z黒の気配で分かってしまったのか。
おもいきり目が合ってしまいました。
起きてしまったので、5位にランクイン。


たまさぶろう「マダマダだね」

026.jpg


おみそれいたしました・・・。



続いて第4位

天使・・・じゃなかった、せきせいいんこーず!

028.jpg

2羽重なって、スヤスヤお昼寝している姿はもう鼻血を堪えるのだけで精一杯ですね。

近付いたら、上のコだけパッチリ黒目を開けてくれましたギャワイイ!!




サクサクいきましょー!
第3位

たまさぶろうの隣でばくすい中のシュナウ蔵(♀)!

024_20150630152214969.jpg


近付いても声をかけても、ガン無視して寝ています。
撫でたらやっと目を開けてくれました。

起きているときはいつも、構って構って~って甘えてくるのに・・・!

そんな彼のツンデレ具合、嫌いじゃないです




気になる第2位

シロハラかぽー!

029.jpg


勝田台店のぐりぐら(Z黒しか呼んでない)
一日中ひたすたイチャコラしているリア充インコ。

このときは偶然お昼寝の時間だったようで、近付いたら左の子、ぐらだけ目を覚ましました。
びっくりして縦にびよ~んと伸びています(笑)。

ぐりは気付かず就寝中・・・。幸せそうデスネ。
(注:名前は毎回変わる事があります)




栄光の第1位は・・・


フクロモモンガの福山雅治くん(仮)でーす!

027_20150630152218dae.jpg

いつもの場所でぐっすりお昼寝・・・あ、ちょっと気付いちゃった( ̄▽ ̄*)

ゆっくり屋根をどかし、ナイスリアクションまで
3,2,1・・・・・






021_201506301522134b6.jpg




出川並みのリアクション、ありがとうございました(笑)


そしてこのあと安定の警戒音「グルグルグル!」をいただいた所で、屋根を元通りにしまして・・・
(お邪魔してごめんよ~!)


今回の取材は終了です!




取材を通してわかったことは、
動物の寝起きは癒されるって事ですかね!うん。

まぁ動物は基本的に、何しててもカワイイですけどねww




うふ。




では、そろそろお世話してきま~す!


030_20150630152255fd9.jpg

おまけ

クモちゃんの寝起き
(クモちゃん、もう少しでお喋りできそうな予感!?)
勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード