FC2ブログ

田中図鑑 Vol.4

こんにちわ。

中型バイクの免許とバイクが欲しくてカタログ請求しましたが、そんなお金は一切なく、今後貯まるとは到底思えないので宝くじに全てを賭けることに決めた鳥、小動物担当の田中です。
明日、宝くじ買ってきます。
仮に宝くじが当たったとしても1円足りとも上田店長にはあげはしませんが、ラーメンの1杯くらいは奢ってあげることにします。

そんな下克上田中は放っておいて...

今日は久々に田中図鑑の更新です。

今回はフクロモモンガのご紹介!
フクロモモンガ
野生下での生息地はオーストラリアとかインドネシアとかオセアニアらへんです。
フクロモモンガは樹上性(木の上での快適ライフ!)の動物で夜行性の動物です。
なので日中は巣穴の中で過ごし、夜になると食べ物を探し歩きます。
食性は雑食性の動物ですが、飼育下で太りやすい子が多いことから
あまり脂肪分の多いものは食べていないと思います。
(樹液とか花粉とかあげられたらいいね!)
少数での群れ生活をし、ハーレムを形成します。
(要するに一夫多妻制みたいな感じ!羨ま...)
モモンガ
オスメスでの違いをあげれば、オスは成熟すると額がはげてフラン○スコ・ザビ○ルみたいになります。
臭腺と言う匂いを分泌する腺があるためです。
対してメスは育児嚢と言う袋があります。
他にも色々マニアックなことを書きたいのですがR指定な内容も入るのでブログではここまでで。笑

ブログの検索で 田中図鑑 と検索すると過去の田中図鑑も観覧可能!
ぜひご観覧あれ!

詳しくは
勝田台店 TEL:043-460-3700
鳥、小動物担当 田中まで

コメントの投稿

非公開コメント

勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード