3/18 うさぎさんが入荷しました!&ほとんど休日レポ的な

こんにちは!2連休の合計睡眠時間が20時間だった店長です♪

体力全快☆

それでは早速入荷情報いきます。

IMG_2999.jpg
ネザーランドドワーフラビット

チョコレートカラーの入荷です!
チョコレート含むブラック・ライラック・ブルーの4色は
艶やかな光沢ある毛づやになるキレイなカラーです。


IMG_3001.jpg
ネザーランドドワーフ
オレンジ
体の毛が長めなのでジャージーウーリーっぽいですね♪

今日の入荷は以上です!




この後店長の休日レポ!
暇な方は「more」をクリックすると続きが読めます♪ではでは

私今週は2連休頂いておりました!

初日は子供の卒園式。当初お留守番予定でしたが潜入。
しかし教室には保護者1人しか入れないので廊下で立ち見して
おりました。
IMG_2963_2016031811501381f.jpg
アイポンの最大望遠で撮影しました( ノД`)遠い・・・。
さらに保護者1人しか入れないのに夫婦で入っているDQN夫婦も邪魔でしたw
途中で厳ついお父さんに怒られていました。

無事卒園式終わってバッチリメイクしてた先生方のメイクも涙で流れ落ちていました。。。

お祝いに家族揃ってシース食べて昼からルービー飲みました^^
IMG_2973.jpg
もちろん撮影だけです。実際には飲ませてません。炎上はご遠慮ください。

2日目は恐竜見に上野へ行きました。
IMG_2980_2016031811501517a.jpg
柏店のめがね君がココの事ブログ書いていて、ちょうどジェラシックパーク観て
恐竜ブームのムスコを連れてってあげたいと思い急遽決行。

ちなみに写真のムスコ氏はティラノサウルスの咆哮を真似ています。

IMG_2983_20160318115017fa0.jpg
色んな恐竜の化石がありました。
写真の化石は何か忘れましたが個人的に「立光(たつこう)」と名づけました。
常連のお客さんの立光さんに似てるから。

IMG_2984_201603181150192ed.jpg
ラプトル?かなんかの進化系。
鳥の先祖とかどうとか?

鳥といえば
IMG_2987_201603181201241a5.jpg
色々な剥製もあったんですが、コレヤシオウム。
噛まれたらヤヴァイやつですね!いつかJ務様仕入れてくれないかな。。。嘘です。

人類の祖先たちの化石もあったんですがその途中にこんなのが
IMG_2985_20160318120123cb6.jpg
何の骨かは忘れた。いや、最早そこはどうでもよくて、何でこの格好で展示したのか。
不明である。


さらに倍くらいの入場料払うと特別展にも入れます。
IMG_2990_20160318120125615.jpg
基本撮影禁止らしいのですが、監視員が居てその中でお客さんが撮影しまくっている所は
良いのだろうと判断して記念撮影。
※ムスコ氏の首が曲がっているのはティラノサウルスの咆哮を真似ているからです。

IMG_2991.jpg
ティラノさんの前足って何か意味あるの?ってくらい小さいんですが
立ち上がるときよっこらせって感じで手を使わないとスムーズに立ち上がれなかった
そうです。むしろその時くらいしか役に立っていないらしいw

IMG_2992.jpg
コレが話題?のスピノサウルス様。

ティラノさんより強いとか言う噂らしいですが、このスピノさんは
水棲傾向の恐竜だったそうです。
2本足で歩くにはあまりに骨盤が弱々しくごっつい前足を
使って4足出歩いてたんじゃないかとか説明してましたが
その時走りまわるわが子をぶん殴ってたので良く覚えてません。

顔の骨にワニとかにもある小さな穴が空いていて
コレで水流を感知して濁った水の中でも獲物の位置を知ることが
出来たそうな。

二日間も家族サービスしたので来週のお休みは
親友の誕生日なので朝まで飲み歩いて来ようと
思います♪ついでにでんぱ組のライブ行けないかなw

そんな所で休日レポおしまい~お付き合い頂いた皆様
ありがとうございました~

あ、家族で出かけてあんまりお金がかからない面白い所あったら
是非教えてください♪


おまけ
IMG_2988_20160318121650775.jpg
何故か博物館正面に展示されていたロードスター

カッコイイ^^

コメントの投稿

非公開コメント

勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード