10/12 水曜日の入荷情報

こんにちはー!

某うどんスープのCMの流れ始めで秋冬の始まりを感じるふるかわです。
毎年見るたびに「もうそんな時期かぁ」と季節をしみじみ感じております。


今日の千葉は暑いですけどね!


さて今回は、昨日お店にやってきた鳥、小動物のご紹介です!
写真のブレやピンボケに関してはご容赦ください……

その1

チンチラ(パイド) 女の子
H29 7月生まれ
お尻は真っ白!
「後ろから見るとおまんじゅうみたい!」との感想を矢野さんからいただきました。


その2

アフリカチビネズミ
H29 6月生まれ
チビネズミがまたまた入荷しました!
今回も男の子と女の子1匹ずついます!


その3

オカメインコ(パール)
H29 9月生まれ


その4

オカメインコ(シナモンパール)
H29 9月生まれ
つんつん冠羽がかわいいオカメのヒナがきました!
今回はパール模様の子が2羽!


以上です!
明日も何か動物が来るらしいので、できたらブログでお知らせしますね!


今回はこの辺で。
ありがとうございました!



フォトコンテスト開催!

今月から投票期間!

お買い物してくださったお客様に

投票シールをお渡しするので

いいね!と思った写真に投票してください!


投票期間10/1~10/31まで

結果発表は11月上旬予定




結果発表はニュースレター&ブログで紹介させていただきます
1位~3位に入賞したペットちゃんになります




詳しくは当店スタッフまで~


フォト




当店公式アプリをやっております!

アプリ専用スタンプもあるので

是非ご利用ください!!

詳しくはこちらをクリック

http://www.toukatu-pet.jp/app.html





勝田台トリミング
黄色いトリマーが毎日更新中!

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/

10/6 今週の入荷情報

こんにちは!なんだか久々にブログを更新する気がする
店長の上田です。。。

色々忙しいのは良い事です♪が、忙しいとついついブログを更新するというのが
なんというか、某先輩の言葉を借りると
面倒が臭いますゆえ後回しにしておりました~

というわけで先週末くらいから今日までの鳥・小動物の入荷情報
でございます!

IMG_2213.jpg
アキクサインコ ルチノー
ルビノーより黄色の多いルチノーになります。
年に数羽しか入ってこない希少種です。

ルビノーの入荷しましたが即座にお家が決まりました~

IMG_2214.jpg
ルチノー連発!
オカメインコのルチノーです。
ようやっとオカメさんが入ってきてます!今期から1羽ずつじっくり馴らして
育てますのでお楽しみに♪

IMG_2215.jpg
紹介した気がする
チンチラ ノーマルグレー の女の子

最近チンチラさん本当に人気ですぐお迎えされています!
我が家のチンチラのしらたまさんも元気にしてます!←どうでもいいw

IMG_2216.jpg
モルモット アメリカンクレステッド 男の子
久々にチビッコもるきゅん来ました~

IMG_2217.jpg
モルモット アメリカンクレステッド 女の子
なんだかみんな同じ色になってきておりますw

IMG_2218.jpg
モルモット アビシニアン 女の子
もるもるもるもん。  意味不明


以上!


フォトコンテスト開催!

今月から投票期間!

お買い物してくださったお客様に

投票シールをお渡しするので

いいね!と思った写真に投票してください!


投票期間10/1~10/31まで

結果発表は11月上旬予定




結果発表はニュースレター&ブログで紹介させていただきます
1位~3位に入賞したペットちゃんになります


詳しくは当店スタッフまで~


フォト





~店長日記~
昨日、2りんかんへオイル交換&チェーンメンテしてもらいに行ってきました!

せっかくだからワコーズの一番高いオイル入れようかな!なんていってたら
新しくオイルに混ぜる添加剤をオススメしてます!って言われ、その添加剤の
説明をしてくれたので、即答でじゃあそれお願いします!って言ったら何も考えてない
と思われたのか、え?あ、はいwとりあえず金額計算しますのでそれ見て検討して
くださいwと言われましたw

で、無事メンテ終わったのでせっかく綺麗になったしホイールの汚れ何とか
したいな~と思って・・・
IMG_2207.jpg
チェーンから飛び散ったオイルや砂埃なんかがくっついた
汚れなので、なかなか落ちない!
台所用のクレンザーとかでしつこく洗ってやっと落ちる汚れです。

ん?油汚れ?

これ使えるんぢゃない?と思って登場したのがこれ
IMG_2206.jpg
ペットのグッズ・食器等の洗浄・除菌スプレー

洗剤を使わないで落とせてしかも汚れを落としたらただの水になるので
ペットがなめても問題なし!ってなペット用のスプレーです。

流石にだめかなwと思って使用したら・・・

IMG_2209.jpg
驚くほど落ちましたw

若干塗料も落ちてたきがするので、真似する場合は自己責任でw


通販できます!↓
http://webpets.jp/SHOP/11069064.html


ではでは~

9/29 小鳥の入荷が少ない時期はセキセイインコとひたすら戯れます。

こんにちは!先日よく遊びに来る小学生の女の子が自分に
「ねえ、森って彼女いるの?」と、小声で聞いてきました。

なので「いないいない!いるわけないじゃん!」って言ったら

「そうだよね~wwwwww」って言ってました。


森よ・・・もうちょっと人生頑張れ。


先日ご紹介した3羽だったか4羽の超べたなれセキセイちゃん達
1羽ずつ3日連続でお家が決まり誰も居なくなってしい、さらに田中の
陰謀でソロモンオウムを本店に拉致されてしまい寂しい日々を
送っていましたがようやく1羽のセキセイさんが良い感じに懐いてきて
くれました。

おなじみ動画でご覧下さいませ。



いかがでしょうか!まだ挿し餌2回あげてますが、猛烈な勢いで大人の餌食べまくってますので
きっとすぐ切り替えられると思います。

是非ご検討くださいませ♪   まだ落ち着きない子ですがもう一羽育ててます♪


ではでは~



~店長日記~
只今開催中のフォトコンテスト・・・

今までは上位三名様に商品券をプレゼントしたりしておりましたが
今回は本当にゲーム感覚で、上位の方はニュースレターでご紹介!と言うだけの
企画でしたが、それにもかかわらずボードが埋まるくらい集まりました!!!

初めての試みは毎回集まるかな~とか盛り上がるかな~とか不安で
いっぱいですが、こんなに沢山参加していただけるとやってよかった
と思います。
参加してくれた皆様ありがとうございます!これからも是非
お付き合いくださいませ♪

お写真の応募は明日まで受け付けておりますので、ちょっとでも興味もって
いただけたら是非ご参加お待ちしております!

IMG_2103.jpg
店長も端っこで参戦しますよ~
※店長の写真は投票対象外ですw

9/28 アンデスの歌うネズミ

本日2回目の更新!

こんにちはー!
他の店舗に電話をかける時、すごく緊張してしまうふるかわです。
先日本店に電話をかけたのですが、いつにも増して早口カミカミ、心臓バクバク、挙句の果てにはメモを持つ手がガタガタ震え始める始末。
きっとこれも「慣れ」が必要なんですよね。
早く慣れるように頑張ります!


今回は小動物、デグーのご紹介!
実は私がデグーの魅力を知ったのは、ここで働き始めてから。
すっかりかわいさにやられてしまいまして、もしかしたら小動物の中では一番好きかもしれないです。

そんなかわいいデグーが、現在勝田台店には2匹います!

1匹目!

1.jpeg
「ホワイトパッチド」というカラーで、パイドの中でも白い部分が多い子をそう呼ぶらしいです。


2.jpeg
外に出てちょっと緊張気味なご様子。


でもあごの下やお腹をこしょこしょされるとうっとりしちゃいます。
3.jpeg


この後は緊張も解けたのか、辺りを探索していました。
4.jpeg
目を離さないようにしないと!



2匹目!
ちびっ子ノーマル!


5.jpeg
縦横無尽に手の上を動き回るので、これが限界でした。


6.jpeg
好奇心旺盛!


まだ慣らし中ですが、手に乗せても嫌がらず、こしょこしょにも反応してくれます。
7.jpeg

デグーに限らず、撫でて初めて気持ち良さそうにしてくれた時って感動しちゃいますよね!
かわいいだけではなく、賢くて懐っこいデグー!
一度見にきてみませんか?


それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました!



フォトコンテスト開催!

応募期間は今週土曜日までになります

10月からは投票期間で~す


お家の可愛いペットの写真をお持ちください
お預かりした写真はお返しができませんので~

副題としてハロウィンに関わる背景や衣装などで撮影していただいた方には
お菓子(ペット用)プレゼント!


応募期間 ~9/30まで
投票期間10/1~10/31まで
結果発表は11月上旬予定


結果発表はニュースレター&ブログで紹介させていただきます
1位~3位に入賞したペットちゃんになります




詳しくは当店スタッフまで~


フォトコンテスト




当店公式アプリをやっております!

アプリ専用スタンプもあるので

是非ご利用ください!!

詳しくはこちらをクリック

http://www.toukatu-pet.jp/app.html





勝田台トリミング
黄色いトリマーが毎日更新中!

http://tokatukatutadaidog.blog.fc2.com/

9/27 小鳥と小動物入荷情報ですよ~

こんばんも!店長の上田です!アルバイトさん達からの質問LINEは全て
アイドルの画像で返信してます。
望んだ答えが返ってこないと困惑しております。
そうやって人は成長していくんだよ・・・(違


最新入荷情報!

IMG_2085.jpg
ファットテールジャービル 女の子
別名マカロニマウスです。
店長が好きなので売れちゃうとすぐ仕入れます!

IMG_2086.jpg
サザナミインコ コバルト
濃いめのブルーでとっても綺麗♪
この子は多分自分が可愛いって知ってますね。。。

IMG_2087.jpg
ジャンボセキセイインコ
スパングル系の綺麗な子です^^

IMG_2088.jpg
背中はこんな感じ。


IMG_2089.jpg
やっと来ました!
オカメインコ ノーマル!
まだ色変わりは来ないのかな?


今日は以上になります!
ではでは~今日は朝から2人なので作業が進まず汗だく!






~店長日記~
常連様と秋になったらツーリング行こうなんていっておりましたが
中々休みがあわず今シーズン終わりそうな(涙
↑この方は過去6回くらい免許取り消しされていたり、吹っ飛んで両腕骨折
したりしていたらしいのですが、ワタシ付いていけますかね???

そして日曜日休んでいいっすかね?  嘘です。


あ、S根さん辺り銚子までツーリング付き合ってくれそうな気がw
と、ツーリング行きたい病発病中の店長でした~

ではでは~
勝田台店小鳥&小動物リスト
ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!
プロフィール

ペットのデパート東葛・勝田台店

Author:ペットのデパート東葛・勝田台店
勝田台店 小鳥リスト↓
http://www.toukatu-pet.jp/katutadaibird.html

千葉県佐倉市井野町67
勝田台駅近くのペットショップです。
犬猫、小鳥、小動物、金魚を販売しています。
特に小鳥コーナーではコザクラインコ、マメルリハインコ、サザナミインコ、ローズアキクサインコなど人気種からアオハシインコ、アオメキバタン、キソデインコなど珍しい鳥を扱っています。担当が毎日可愛がっているのでどの子もベタなれです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム
勝田台店FaseBook
ランキング
人気ブログランキング!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード